FC2ブログ

ローバーミニ アッパードアメッキモール

2019年12月09日
久々のピカピカパーツ追加

moulding (7)

遡ること8カ月前、国内のショップに在庫が見当たらなかったので、英国 「Mini Sport」 さんに初めて注文。
(普段は 「Mini Spares」 さんなのですが、ここにも見当たらなくて)

待てど暮らせど届かないので、2カ月に一回ぐらい拙い英語で 「どないなってる?」
怪しいぐらいのスピード回答で、 「部品供給メーカーがトラブってて、
今月末には届けるわ。すまんすまん。」のやりとり計4回、ある日突然届きました。

『 Mk-Ⅰ,Ⅱのスライド窓用 』ってなってたし、多少調整必要だろうと思ってたんだけど
合わせてみたら・・。

moulding (1)

うーん。 約一本分も合わないか・・・。
そして思ってた以上にしっかり成形され、頑丈なステンレスモール

サンダーでも持ってたら 「チュイーン」 と簡単なんでしょうが、アパート暮らしには
道具も防音もなく、カナノコ&カナヤスリで地道に削りました。

moulding (2)

しかも、私の窓のフレームには 「ベンチレーター」 と 「ピラーミラー」 が装着済み
一度使ったら元には戻れない便利グッズなので、現物合わせでひたすら加工。

moulding (4)

取り付けは、サイトにはビスで固定とかなんとか書いてあったけど
安定の両面テープ留め

moulding (5)

クラシック度合いも上がり、満足度の高い出来となりました。

moulding (6)

Bピラー付け根の隙間が気になって眠れないので切り取ったモールを継ぎ足そうと思いますww
そのうちね。

部品交換・修理箇所の一覧は、→   こちら   に。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

ミニ記録(メンテ、パーツ取付等) | Comments(0) | Trackback(0)

Comment

管理者のみに表示