FC2ブログ

ローバーミニ フロント牽引フック(改)

2019年02月17日
リア周りに比べてフロントの牽引フックはかなり迷走しました。

純正フックの替わりに普通のボルトとナットだった運転席側を
「Garage DOGHOUSE」さんの「ミニ専用レーシングトーフック(赤)」に。

ただ、シルバーにしたかったのでAmazonで購入した汎用フックの
先端(シルバー部分)だけ移植して装着してみました。

tow (1)

シルバーパーツが増えて満足でしたが、なんだかバランスが悪い気がして
もう1セット注文して助手席側も装着。(もともと両方付いてるんだし。。的な)

tow (2)

うーん。なんだか。。。悪目立ち?

そもそもゼッケンナンバーとか4連フォグとかサーキットやラリーなどの
レース車(仕様)じゃないとこの手の牽引フックは合わないと思うんです。
(装着前って言うか、買う前に気づきなさいよ。。。)

というわけで、「ステンフロント けん引フック 30mmシルバー」を
2個別途購入。お金が。。。(泣)

tow (3)

2つともインチサイズ(7/16)は同じなのにネジピッチが違うのね。

tow (4)

30mmフックを装着し、ほぼノーマルに戻ったなーと少し物足りなく感じつつ
ホームセンターブラブラしてたら、素敵なキラキラパーツを発見!

tow (5)

ステンレスアイナット!ピカピカですw

車から外したばかりのDHR製のレーシングフックの先端を外して
店内に持ち込んで合わせてみたらM12のアイナットがピッタリ!!

tow (6)

ピカピカで素敵!!
遠回りしましたが、今回最終的に落ち着いたのは

運転席、助手席側ともに
「 DHRレーシングフック + ステンレスアイナットM12 」
でしたとさ。

tow (7)

同じことをする人はいないと思いますが、
本体とアイナットの間にステンレスのバネワッシャー挟むと
ボルトの先端がアイナットの内側からちょうど良い感じで出てきましたよ。


部品交換・修理箇所の一覧は、→   こちら   に。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
ミニ記録(メンテ、パーツ取付等) | Comments(0) | Trackback(0)

Comment

管理者のみに表示