FC2ブログ

ローバーミニ ハブベアリング他 交換修理 [ショップ]

2018年09月25日
最近走り出して10分、20分たったら右タイヤ付近からイヤな音が・・。
スピードに比例して 「 ザッザッザッ 」 と何かが擦れてる感じ。

ブレーキかなーとタイヤ外して見てみてもよくわからんので
3連休初日に 「 RITLIFE 」 さんに持ち込み。

bearing (2)

走ってもらったら、すぐ 「 ハブベアリングだねー。 水入ったかな? 」 と。
確かに、ゲリラ雷雨に襲われて轍の水巻き上げながら走った記憶アリマス。

そのままお預けしてお忙しい中作業していただき、翌日には
やはりベアリングだったとの連絡受けて連休中に引き取りに。

bearing (3)

シールも役目果たしてなかったようでもともと交換時期だったみたい。
レース仕様の素敵なグリスで左右とも新しく組んでもらい、
ガタが来てたタイロットエンドも交換して、リアも確認していただき、
また安心・安全度があがりました。

bearing (1)bearing (4)


接触不良気味だったヘッドライトとハザードのスイッチは
自分で交換してご近所ドライブ。当然異音はおさまったし、

なんかちょっとした段差の衝撃というか音が減ったかな?
お金をかけるたび動きが良くなる素直な良い子ですww


部品交換・修理箇所の一覧は、→   こちら   に。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
ミニ記録(メンテ、パーツ取付等) | Comments(0) | Trackback(0)

Comment

管理者のみに表示